いずみんからのお知らせ

2018/2/25 twitter始めました。基本ブログ更新のお知らせでつぶやきません

2021年3月 9日 (火)

キンガシンネン(遅し

忙しくて忙しくて(何が?)



2020年年末から2021年年初。


波乱の年明け。



洗濯機壊れる→新品見に行って価格とんでもなく値上がりしてて・・・・


タイヤバーストする→新品買って付ける・・・・

ドライブレコーダー壊れる→新品を(以下同文




毎週が新たなチャレンジです。

詳しくはまた後日。

 

 

2020年9月 6日 (日)

【工作だより】隙間を埋めて見易く取りやすく【デッドスペース活用】

久しぶりのブログ更新です。

 

何故かかなり忙しいです。

猛暑でヘトヘトになりつつ頑張ってますが、先日、とうとうダウンしてしまいました(/ω\)


猛烈な悪寒。

毎朝の体温測定では発熱はしていないけど、今のご時世、万が一コロナ!?とかだと

お婆ちゃん達が大変なのでお休み。


一日寝てたら翌日には元気になってました。

それでも、次の訪問時に「いずみんはコロナかもしれないので買い物行かない」というお婆ちゃんも。

これは休むに休めない( ゚Д゚)

早くコロナ収束して欲しいです。


-----------------------------------------------------------------------------

 

忙しい理由の一つに「棚替え」があります。

普通は季節の変わり目の商品入れ替えに伴ってやるんですが、

営業していると「ここにコウ置ければいいのに」って場面に遭遇します。

 

特にご年配の方々は指先の細かいことが苦手。

小銭入れから硬貨を取り出すのも苦労。

 

そこで最近の商品陳列で、取りにくさワースト1の改良を試みました。

Photo_20200906054901

 

ワーストは、この飴玉置き場。沢山吊るしたもんだから、

欲しい飴を取ろうとすると、隣の飴も落ちてくる。

戻そうとすると、別の飴が落ちてくる。

エンドレス・・・・(/ω\)

 

でも、この隙間、結構狭くて、100均のカゴやら使いにくいのですよね。

 

だから作るか!

ってなりました。

 

ホームセンターでLアングル買ってきて、切って加工して。

 

そしてこんな感じになりましたよ。

Photo_20200906054902

 

約6センチちょっとの隙間が華麗な棚に(自分で言うな!)

多少、商品が入らなくなって移動したとかもありますが、

手に取りやすくなりました。

 

最初からこうしてくれてるといいんだけど。

でも車代高くなるからなあ・・・ってことなんでしょう。

自作だとそこまでの費用はかからないけど、製作所にお願いしたら万単位の棚になりそう。

 

スッキリして良かった。

 

 

 

«【宣伝です】妻がLINEスタンプ作りまして【仲間内用】